入院される方へこのページを印刷する - 入院される方へ

入院のとき必要なもの

共通事項 保険証・診察券 保険証は毎月確認しておりますので、変更が無くても必ず提示していただくようお願いします。(変更の際はお早めに)
入院申込書 記入したものを医事課⑤番窓口へ提出してください。
限度額適用認定証
紹介状
各種医療受給者証等
お持ちの場合
身のまわりのもの
  1. 寝巻・下着・室内履き(スリッパなど)
  2. 洗面用具・コップ・タオル・ティッシュペーパー
  3. 筆記用具(ボールペン)
  4. 箸・スプーン 
小児科に入院される場合
  1. 哺乳瓶(必要があれば)
  2. オムツ・おむつカバー(必要があれば)
  3. お気に入りの小さい玩具・絵本など
手術する予定がある場合 病気や手術する部位で必要なものが異なります。
看護師にご相談ください。

入院中のお願い

入院手続き 入院当日はなるべく10時までにお越しください。
また、入院時間を指定された場合はその時間にご来院ください
付添い 付添いは原則として認めておりません。
飲食物の持込 病状・状態に合わせた給食を病院で準備しますので、院外から飲食物等の持込みはご遠慮ください。
ご相談窓口 入院にあたってお困りのこと、費用についてなど、何でもご相談に応じます。
療養に関することで何かありましたら地域医療連携室のソーシャルケースワーカーが相談に応じます。お気軽に医事係窓口か、スタッフステーションまでお申し出ください。
入院中のお願い
  1. 病院規則を守らず、他人に迷惑をかける場合は、退院していただく事があります。
  2. 職員に対するいかなる謝礼も固くお断りします。
  3. やむを得ない事情で外出・外泊する場合は、主治医又は看護師にご相談ください。
  4. 火災予防上、勝手な電気器具の持ち込みや火気の使用は固くお断りしております。
  5. 病院内(敷地全域含む)では喫煙はできません。
  6. 消灯時間は午後10時です。
  7. 携帯電話の院内での使用はご遠慮ください。
    (外部へ電話をされるときは、公衆電話をご利用ください。)
  8. ラジオやテレビは、イヤホーンの使用をお願いいたします。
  9. 貴重品等は、各ベッドに備付けの金庫にお願いします
  10. 院内では、コインランドリー・公衆電話・売店等がご利用できます。
  11. 入院中のご意見があれば、意見箱に意見をお寄せください。