• ホーム > 
  • 面会再開について(一部制限がございます)

面会再開について(一部制限がございます)このページを印刷する - 面会再開について(一部制限がございます)

2020年6月30日掲載








-----------------------------------------------------------


2020年3月27日掲載



入院中の患者さん、ご家族のみなさんへ
 

                                                      令和2年3月27日
                                                    広島西医療センター院長


  これまで、新型コロナウイルス感染防止のため、厳格な条件のもと一部面会を許可しておりましたが、他病院で院内感染が発生している

ことを踏まえ、当院の感染対策をさらに強化する必要が出てきました。

 そのため、当分の間、全病棟で面会禁止とさせていただきます。

 これは急性期、慢性期に関係なく、全ての病棟が対象となります。

 慢性期病棟(あゆみ病棟、若葉病棟)では、ご家族の方の面会が生活の一部になっている患者さんもいらっしゃるかも知れません。しか

し、そのような日常を犠牲にしても、院内感染を起こさないことの方が重要であると考えました。

 他施設で発生した院内感染(クラスター)の情報では、ひとたび院内感染が起これば病棟閉鎖となり、他病院への転院も困難なことから、

自宅静養を余儀なくされる事態となっています。

 今、本当に家族を守ることは何なのかをもう一度お考えいただき、面会禁止とさせていただくことをご理解いただきますようお願い申し

上げます。
 
 なお、状態急変時などこちらがお呼びした場合以外は、面会の是非を病院として個別に判断させていただきます。その場合も、十分な感

染予防をして来院していただくよう重ねてお願いいたします。
 
 現状や今後の見通しが不透明の中、面会禁止の期間を含め何かとご不安とは思いますが、今後の状況の変化に応じて出来る限り早急に対

処してまいりますので、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


 
  • ホーム > 
  • 面会再開について(一部制限がございます)